2019


 …実は和太鼓おかげ、先日の大地の舞出演を以て決定している演奏予定を全て消化してしまいました(´;ω;`)

演奏依頼は随時受け付けていますので、是非…!是非…!!

→→→【お問い合わせ】←←←


 …2019年、結成の5月から今日まで怒涛の半年余りでした。

 演奏の場で生れた皆様との「ご縁」は数多く、感謝の念に堪えません。

この場で厚く御礼申し上げます。


 松蔭高校時代、高2の10月。

「引退後に文化祭でもう一度叩けたらいいね」なんて話したのを昨日のことのように覚えています。結局それはなんやかんやで叶いませんでしたが、思えばその頃からチーム結成の予感はしていました。


 引退後は各々の新たな生活を送り、今では年に2回程しか顔を合わせていない同期もいます。とは言え2年しか経っていませんが…。しかしあの濃い2年半から考えればとても長く、そして少ないように思えて仕方がありません。


 その中でこうして13人(同期が25人なので半分以上!)が今でも週に一回会える機会があるというのは当たり前の様に感じていても、とても恵まれたことだなぁと思います。

また、新規の和太鼓チームが月一回以上のペースで演奏の機会に恵まれていることも、これも出来すぎた事だなと思います。


 大学生・専門学生である私たちの「和太鼓おかげ」はいつふとなくなるか、わかりません。

いつか醒める夢のようなひと時であるからこそ、先のことを知らないままで今を楽しんでいます。

今暫くお付き合いいただければ幸いです。


 2020年は新曲に取り組んだり、新たな企画を考えたりなどして、更に皆様にお楽しみいただけますよう誠心誠意励んでまいります。

 今後とも和太鼓おかげをどうぞ宜しくお願い致します。


和太鼓おかげ 安藤正宣

和太鼓おかげ初舞台直前の1枚

和太鼓おかげ

松蔭高校和太鼓部OB・OGで2019年5月に結成された和太鼓チーム。 男女10人で愛知県名古屋市を中心に活動。 名古屋城から地域の祭りまで、幅広い舞台で演奏を行っている。

0コメント

  • 1000 / 1000