本陣フェスタ演奏


 連投になりますが…。

 名古屋城演奏から一夜明け、17日は旧本陣小学校で開催された本陣フェスタに出演致しました。

 この旧本陣小学校は2002年、隣接する亀島小学校・則武小学校と統合され廃校となりました。

その後2006年に現ほのか小学校に移転するまで統合授業が行われ、以来本陣学区のイベントに使われるなどしておりましたが、今回中村区役所の移転に伴って取り壊されることになりました。

地域の思い出が詰まった小学校をこれからの世代の記憶に残したいと、本陣学区の有志住民でこのイベントを開催するに至りました。


 何故ここまで詳しいかと言いますと、おかげメンバーの安藤(僕)がその有志の一人だからです。笑

そんなご縁がこのイベントにお呼びいただくことにつながりました。


 当日はオープニングアクト・和太鼓体験コーナー二回・演奏二回と大忙しでしたが、何とか乗り切り皆様からお褒めの言葉をいただけました。


 屋内での演奏はお客様とほぼ0距離だったため、熱気がお互いに伝ってとても盛り上がる演奏ができたと感じました。


 名古屋城やコンサート等のきっちりとしたものだけでなく、こういった地域イベントに参加してお客様とともに楽しめることも和太鼓のやりがいの一つかなとしみじみ思います。


和太鼓おかげ 安藤


和太鼓体験コーナー



和太鼓おかげ

松蔭高校和太鼓部OB・OGで2019年5月に結成された和太鼓チーム。 男女10人で愛知県名古屋市を中心に活動。 名古屋城から地域の祭りまで、幅広い舞台で演奏を行っている。

0コメント

  • 1000 / 1000